柿のライトルアーフィッシング チーム "フィッシングモンスター"

泡瀬周辺でルアーをやっています。 ライトゲームが大好きです。 よろしくお願いします。

釣り

泡瀬一文字釣行(^_^)v

昨日は、泡瀬一文字に行きました!!


場所は一番



午前中は、

お父さんの横で浮き釣りをしました!



僕は、あまり餌釣りはしないんですけど


最近の泡瀬一文字は


グルクマーやメッキなどの活性が


低いのでやりました







タックルは
竿 飛竜 小継 2号 3.9
リール お父さんから借りたインパルト
ライン 3号





昨日の泡瀬一文字は爆風で

多分、午後には風速10メートル位は

あったと思います。






1投目


浮きが右に流されるのが止まり


待っていると


スゥー


チンは浮きが完全に

見えなくなってから合わすと言うので


合わせると


結構走られて


呑まれ切れ(ToT)



そして、ハリスを2号に上げて



2投目


から


6投目まで当たりが続きます

でも、全部ヤマトビーかジューマー







そして…

昨日の釣りで一番学んだことは



浮き釣りで誘いは大切ということです!!



渋くなったときに


浮きが5センチ位沈んで

ずっと待っていてもそのまま

浮いてくる当たりが続き


お父さんに


誘いかけてみたら?


といわれたので

誘いをかけてみると


釣れたことです!!


浮き釣りにもルアーみたいに

逃げるのを捕まえようとするのが

効くんですね\(^^)/



午後は、風が強すぎて


内海では釣りが出来なくなり


しょうがなく外海でルアーをすることに





1投目



シグを100位遠投していると



ソッコーで魚が掛かり

しかもデカイ



ドラグが結構出される!!



時間をかけて寄せ


残り30メートル




ジャンプ


バシャバシャ



90センチ位のシジャー( TДT)



そして

このジャンプで外され









そのあとは…



頑張るもシジャーの辺りだけ




でも、


凄いのが釣れました!!









何でこんなの食ってくるんですかね





そのあとは


時間切れで納竿




で、アクシデントが…



船が二時間くらい遅れるということで


何もせずにテトラの中でくつろいだり


夜釣りで来た人の釣りを見ていたりして、

時間潰し


すると


遠くに船が見えて


やっと帰れると思っているときに



夜釣りのおじさんが




シガヤーの一匹掛けの


ごついタマン仕掛けが



“つ” の形に曲がる




おじさんはすぐに来て




やり取り開始!!


意外にすんなり浮いてきて



75くらいのオニヒラ




おじさんは、とても嬉しそうでした。















僕も、打ち込みがしたくなりました





そして


浮き釣りにはまりそうです(^o^)/



では

同じカテゴリー(釣り)の記事
燻製を作ってみた♪
燻製を作ってみた♪(2016-02-29 17:22)

この記事へのコメント
フレッシュの見て来ました!

僕も浮き釣りにハマってます。笑
ルアーで釣れる人すごい!笑
Posted by りゅうぴんりゅうぴん at 2015年11月02日 22:27
りゅうぴんへ

コメント遅れてすみません。


冬は、ルアーで魚が釣りにくいので
浮き釣りをするつもりです♪
Posted by 柿 at 2015年11月13日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
柿